つらつら日記

屋久島旅日記~1日目~ ②

12時過ぎ、屋久島空港に到着。

雨が降っていたが、それよりも無事地上に戻ってこれたことに安心した。
屋久島空港では、トレッキングファッションの方が多く、水玉のワンピースを着ている自分が少し場違いな気がした。
が、気にしない。だって私たちはハネムーンなのだ。
誰になんと思われようが気にしなーい。

翌日のトレッキングツアーの説明を聞き、いわさきホテル行きのバスに乗り込む。バスは驚くほどスピードが速く、京都なら確実に苦情対象だと思った。

いわさきホテルは小高い山の麓にある、品の良いホテルで、裏に見える山々の景色がとても気に入った。
雨も降っていたので、1日目はアクティブに動くことをやめ、ホテルでだらだらすることにした。
まずはランチへ。ホテルのレストランで、彼は手羽先のトマトソース煮、私はハンバーグにした。
もちろんビールで乾杯だ。
ハンバーグの美味しさに感動!食事は期待できることを確信した。

屋久島旅日記~1日目~ ②_e0006002_18112758.jpg

屋久島旅日記~1日目~ ②_e0006002_18112334.jpg

昨日まで仕事も忙しかったし、とりあえず景色を見ながら昼寝、温泉を楽しむ。明日は4時起きで10時間半のトレッキングなので、できる限り体力温存を心がけた。

しかし、これが仇になったと気付いたのは、
6時半の晩御飯の時間。
全くお腹がすかないバッドコンディションに…。

ただ、ご飯はとても美味しくて、お腹がすかないなりにパクパク食べられた。特に飛魚のつけあげと、細~く千切りされた豆乳の固めたやつは絶品。
あと、サバの刺身も初日にありつけて幸せいっぱいの初ディナーで終わった。もちろん食後にもう一度お風呂へ。

9時半、寝ようと思い、テレビをつけると「もののけ姫」がやっていた。そういや屋久島が舞台になっているんだよなぁと思うとついつい見てしまい、10時就寝が10時半に。見ながら眠りについた。

by gvilla | 2011-12-12 18:14

書きたいときにだけ書く。何十年後かに振りかえられる日記に憧れる。