人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つらつら日記

夏期休暇クライマックスへ

とうとう休みも残すところあと二日。
せつなくて泣けてきそうです。


昨日はなんと!「船」乗りました。
いえ~い!


夏期休暇クライマックスへ_e0006002_7562599.jpg


レインボーブリッジは封鎖できません!
by 青島刑事@織田裕二


屋形船に乗っておりました。

夏期休暇クライマックスへ_e0006002_7575552.jpg


船に揺られ、お刺身や天ぷらを頂くという贅沢をしていたわけなんですが、
とっても楽しかったです。

「高瀬川ではできないですな。」

なんてことを言いながら。
京都にはない文化を楽しませていただきました。
それにしてもすごい数の屋形船があるんですね。知らなかった。。。

そして、かわいいゆりかもめちゃんにも出会いました。
キューキュー鳴いてました!




昨日は、屋形船を前にまずは浅草散策を。

夏期休暇クライマックスへ_e0006002_805995.jpg


有名な浅草寺へゆきました。
このちょうちんは京都の職人さんが作ったそうですね。
意外な共通点。



で、仲見世通りを楽しみ、ちょいとお買い物をし、浅草寺でおみくじをひいたんですが、、、、







半吉







びみょー。
で、内容は、、、











ドンマイ!アタシ。(涙)




おみくじのことを忘れ、いざ屋形船へ、、、、、、、、、、


いやいや。まだ早い。




船に乗る前に、せっかくここまで来たんだから、、、






夏期休暇クライマックスへ_e0006002_844362.jpg



喉を潤わさなくっちゃ~。

電気ブランで★☆





初めて飲んだんですが、女性も飲みやすいまろやかなお味でございました。
そんなこんなで、ちょいと酒臭い一行で船へ行ったのでございます。


私らしいでしょ。



あ、途中で仁鶴師匠の手形も発見したよ。

夏期休暇クライマックスへ_e0006002_883091.jpg




by gvilla | 2009-08-23 08:08

書きたいときにだけ書く。何十年後かに振りかえられる日記に憧れる。
by gvilla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他

★リンク★
温かなお布団

本と旅とそれから

♪お問い合わせ
gvilla@excite.co.jp

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧