人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つらつら日記

3食作る。

3食作る。_e0006002_2293022.jpg



本日の晩御飯。


兄宅へ来て、3食ごはんを作るため、買い物行ったり、米洗ったり、パン焼いたり・・・。

勝手が違う分、元々手際悪いのに更に悪くなる私。
昨日は早々に包丁で手を切ったり・・・。


試練です。



魚焼き機は時間をセットして勝手に「ピピッピピッ」って教えてくれるものだと思い込んでいましたが、、、、





片面ずつ焼くんだー(涙)



魚焼くのにこんなにてこずるとは思わなかったさ。

3食作る。_e0006002_2216888.jpg




でも一生懸命料理と向き合ってるよ。。。
お使いでなく自分で考えてスーパーへ行き、買い物するのってなんか変な感じです。

スーパーの様子を見て今日のおかずを決めるなんて・・・。

新鮮。




それなのに、お兄様。





偉そうに
「料理作っとけよ」

って、











オイコラ。












あんたの妹は家事が苦手なんだよ!



サラダは得意ですけどね。

3食作る。_e0006002_22154457.jpg





明日の朝ごはんはフランスパンを焼くのさ。

もちろん、パナソニックのパン焼き機でですよ。
あは。



by gvilla | 2009-08-12 22:17

書きたいときにだけ書く。何十年後かに振りかえられる日記に憧れる。
by gvilla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他

★リンク★
温かなお布団

本と旅とそれから

♪お問い合わせ
gvilla@excite.co.jp

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧