つらつら日記

タグ:飲みました。 ( 35 ) タグの人気記事




女子会にて

e0006002_18594368.jpg

只今持ち寄り女子会パーチー中ナウ。




ご飯より、
お酒より、




人気なフチコ

コップのフチに陣取ります。






エロフチコが一番人気。
[PR]



by gvilla | 2013-03-03 18:59

正月最後の、

e0006002_14412332.jpg

昼ビール。

明日から仕事、
休肝日にしようかと思ったけどやっぱり飲んどく。だって明日から仕事だしね。

北山のHANDELS VAGENにて。
[PR]



by gvilla | 2013-01-06 14:41

ひさしぶりの一杯

e0006002_17274454.jpg

飲みにいくまで時間が急にできた。

本読みたいなぁ〜と歩いていて学生以来の六曜社へフラリ。


ひさしぶりだわ。
本は珍しく勉強です。中村昌夫先生の「京の町家」。
[PR]



by gvilla | 2012-11-27 17:27

リースリング リング in 京都

e0006002_21275041.jpg

2ヶ月前から楽しみにしていた今日この日!

試飲でホロ酔い中ナウ☆
百種類もあるので目移りしまくりです。 甘いのから辛いのまで色々です~


但し


酔っ払いにはついでもらえないとのこと!



気を付けないと・・・・・。
[PR]



by gvilla | 2012-10-01 21:27

休み中

e0006002_18244539.jpg

本日おやすみ。

ほんまはオーストラリアから友人が来る予定でしたが、キャンセルになったので一人遊びにふけってます(`∇´ゞ

マンガ喫茶→豪華ランチ→本屋めぐり→ネイル→たちのみ

今たちのみ中。
サクッと飲んだら今日はお家で晩御飯〜♪
鍋じゃ(゜∇゜)
[PR]



by gvilla | 2011-03-22 18:24

愛宕山から水尾へ

e0006002_1329175.jpg




ひさしぶりのブログです。
この記事を書きたかったために、こんなに延び延びに。




去年も登った愛宕さんに今年も行ってきました。

今年は“柚子の里”水尾に下山して柚子風呂&鳥すきを堪能することに(>▽<)


今回一緒に登ったメンバーはかなり久しぶりの山登りだったみたいで、
たくさん休憩しながら、ゆっくり登りました。

休憩って、すればするほどすぐ疲れちゃうのは何故かしら。。。


e0006002_13385958.jpg





愛宕さんは気軽に登れる感じがよろしいですね。

大沢の池がよく見える!



お天気は良好!
季節柄涼しい風もよく吹き、運動にはぴったりの日でした。


水分は取りましたが、お腹をすかせるべくおやつ禁止!

そういやこの日は飲む気マンマンだったので、電車とバスで清滝まで行きました。
嵐山まで電車で行き、そこから京都バスに乗ったのですが、
この京都バスがなかなか来なくて・・・。
朝早かったので、狐に化かされた気分でバスを待ってました。


人のいない嵐山は散歩するにはとても良い感じのところでした。




e0006002_13471536.jpg


愛宕神社へ行くまでにはこの長い階段を攻略せねばいけません!




たくさん汗をかき、いざ下山。

今回も前回同様、表参道ではなく、月輪寺経由で登りました。
なので、下りははじめての表参道でした。

うわさどおりず~っと階段が続いていますね。



水尾の分れで水尾方面へ。
これがまた傾斜のきつい坂だったので、ちょっとてこずりました。
登りだとよいのですが、傾斜がきついと下りはちと大変。。。



e0006002_13475654.jpg

山に入っていくところに自然の百合発見。





さて、水尾。


e0006002_13534028.jpg


うますぎ。

汗一杯かいて、柚子風呂で汗を流し飲むビール。
贅沢で幸せなひと時でございやした。

e0006002_1354415.jpg

きれいなお庭のある古民家。

ここの集落は山すそにあり入り組んだ細い道の先に家があります。
とても静かで香りのよい美しい風景がありました。


ここでお風呂とお食事(かなり!の量でした。)で5000円。
安いと思いません?


しかも、帰りは駅まで車で送ってくださりました。

保津峡駅から一駅亀岡方面へ移動し、馬堀駅にある「トロッコ列車 “亀岡駅”」へ。
トロッコ列車で嵐山まで帰ることにしました。
(ホントは保津川下りで帰りたかったのですが、時間が間に合わず・・・。)


e0006002_13593963.jpg


e0006002_13594974.jpg




嵐山につき、そこでもまたまたビールを飲みつつうろちょろと遊ぶ。
これぞ、大人の遊び!


e0006002_141021.jpg















という具合に、連休遊んでたってことです。

要するに自慢です。




シーユー。
[PR]



by gvilla | 2009-10-01 14:02

昨日、友人Tちゃんと鴨川で飲んでました。

夕方から飲み、いつの間にか夜に。





私「あ!一番星や〜(ほろ酔い)」


T「ほんまや。金星かなぁ」


私「は?金星は丸いでしょ。あれは星だよ」









T「いや、だから金星やん。」

私「(嘲笑)だから、金星は丸いでしょ。星は☆この形やのに何言ってるのよ」








T「………gvillaちゃん、本気で言ってる?笑わそうとしてる?それともインフルエンザにかかった?」







いや、本気よ。


星が丸いなんて誰も教えてくれなかったし。

星に興味もってなかったし。

月と太陽と水金地火木土天海冥以外はこれ→☆やと思ってたし。

その後で合流した方からも「何言ってんの?」的にさくっと反応されました。




じゃ、じゃあ土星のわっかはなんなんさー(`ヘ´)
[PR]



by gvilla | 2009-09-14 09:25

夏期休暇クライマックスへ

とうとう休みも残すところあと二日。
せつなくて泣けてきそうです。


昨日はなんと!「船」乗りました。
いえ~い!


e0006002_7562599.jpg


レインボーブリッジは封鎖できません!
by 青島刑事@織田裕二


屋形船に乗っておりました。

e0006002_7575552.jpg


船に揺られ、お刺身や天ぷらを頂くという贅沢をしていたわけなんですが、
とっても楽しかったです。

「高瀬川ではできないですな。」

なんてことを言いながら。
京都にはない文化を楽しませていただきました。
それにしてもすごい数の屋形船があるんですね。知らなかった。。。

そして、かわいいゆりかもめちゃんにも出会いました。
キューキュー鳴いてました!




昨日は、屋形船を前にまずは浅草散策を。

e0006002_805995.jpg


有名な浅草寺へゆきました。
このちょうちんは京都の職人さんが作ったそうですね。
意外な共通点。



で、仲見世通りを楽しみ、ちょいとお買い物をし、浅草寺でおみくじをひいたんですが、、、、







半吉







びみょー。
で、内容は、、、











ドンマイ!アタシ。(涙)




おみくじのことを忘れ、いざ屋形船へ、、、、、、、、、、


いやいや。まだ早い。




船に乗る前に、せっかくここまで来たんだから、、、






e0006002_844362.jpg



喉を潤わさなくっちゃ~。

電気ブランで★☆





初めて飲んだんですが、女性も飲みやすいまろやかなお味でございました。
そんなこんなで、ちょいと酒臭い一行で船へ行ったのでございます。


私らしいでしょ。



あ、途中で仁鶴師匠の手形も発見したよ。

e0006002_883091.jpg

[PR]



by gvilla | 2009-08-23 08:08

あの日の晩御飯

e0006002_1191295.jpg



続きだよ。

両国で江戸東京博物館を楽しんだ後、表参道へ行きました。
そんで、東京っぽいところへ出没してきました。


PIERRE HERMEで、お茶しましたの。
私は写真手前のミス・グラグラの「Ispahan イスパハン」という味のアイスをいただきました。
やわらかいマカロンに挟まれたアイスは最高に美味しかったです。

それにしてもこういう高級スイーツ店というのは、マカロンやチョコレートが宝石のように、ディスプレイされているのに、イナカモノは見入ってしまいます。



表参道に車で乗り付け(運転手つき)、颯爽と店に入り、選ぶのではなくよく来ているから、どういう商品があるか知っていて、
「ここからここまで全部♪」
で、支払いの時にさらっとブラックカードを出しちゃう。
ちなみに、今日は友人がきてティーサロンを開くの。おほほ~


なんて、セレブ的な買い方ができればよいのですが、
私にはまったく無理!
無意識にに「高っ」と出てくる一言。
はい。小市民です。



で、ディナーは
celeb de TOMATOへ。

e0006002_1519794.jpg

ワインのお供にオードブル。



e0006002_15192274.jpg


e0006002_15205621.jpg


サラダもメインもトマトがすごーいおいしかった!
頼んだ白ワインも甘くなく、結構すっきりしたお味でございやした。

ワインの後、どうしようか悩んだ末、せっかくなので。。。

e0006002_1522321.jpg

トマトのカクテルを飲みました。
カクテルの名前は、









忘れた(=_=;)



ま、いっか。

よく飲み、よく食べ、よくしゃべった一日だったなぁ。


そういやお隣のお客さんもブログ書く人だったぽくて、一生懸命写真撮ってられました。
もちろんLazyMikiさんもばっちり撮影されてました!
私は、、、、お酒が入るにつれだんだんめんどちくなり、テキトーに気が向いたら写真撮ってました(悲)。

いつものことながらテキトーなアタクシでした。



シーユー★
[PR]



by gvilla | 2009-08-20 15:33

鴨川と≪新≫Tomate(トマーテ) by Asahi & KAGOME

リニューアルして登場!≪新≫Tomate(トマーテ)


e0006002_18451683.jpg


鴨川で乾杯してきました。

今日はビールでなくて、カクテルです。
(ビールも飲んでたけど・・・。)




お休みの昼酒ほど楽しいものはない!
これ持論ですが、暖かくなると鴨川が大活躍します。
おべんととおいしい飲み物で、ワタクシ幸せですよ。

なんか、写真を改めてみると、手前の川と奥の町家とtomateがいい感じにマッチしておりますなぁ。


初めてTomate(トマーテ)を飲みました。
一言で言うと、
スッキリ甘い。
です。
野菜ジュースのお酒なんですが、野菜ジュースはかなり濃厚なので後に残るじゃないですか。
そういう点は全然なかったですよー。
レモンがポイントらしいので、レモン爽やかなのだと思います。
健康&フルーティな感じですね。


まぁ、濃いお酒ではないので、他のお酒と割るのも手かな。



今度、パスタやカルパッチョと一緒に飲んでみるか。


皆様も一度、飲んでミソ。
[PR]



by gvilla | 2009-05-26 18:52

2011年元旦の私
by gvilla
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

その他

★リンク★
温かなお布団

本と旅とそれから

♪お問い合わせ
gvilla@excite.co.jp

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
原発とホウレンソウ
from 本と旅とそれから
雨の日は美術館でのんびり..
from ここから

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧