つらつら日記

上から目線

いつも上から目線で話をする人が、
他人に上から目線で物申されたと大層ご立腹。

聞くと確かにそれは上からだなぁと思った。ことは思った。



が、




それ、上から目線発言ってわかるんだ(きょとーん)。というのが感想。

じゃあいつもご自身話してる言葉がそれに当たるって気づいて…る?

てっきり上から目線発言のこと知らないのかと思ってた。


言ってる時には気づかないけど、
言われた時には気づくものなのか?
それともいつも気づいてての発言?
真相は闇。



ともあれ、そんなけ敏感に腹立つなら今後あなたも気をつけてー!
周りはそのくらいはイライラしてますのでー!!!
(気づくはずないけどさ。)
[PR]



# by gvilla | 2014-11-14 08:50

久しぶりくまさん

e0006002_8334147.jpg


何年かぶりにスタバでくまさん購入。
以前のくまさんには色々辛い思いをさせてしまった…。
(くまさん事件)

今回の子には快適ライフを保証することにしよう!

日曜日の朝から何でスタバへ来てるかというと、
これから烏丸御池のLIXILへキッチンを見に行くのである。
最近のキッチン事情はどんなもんなのか楽しみにしつつカフェミストを飲んでいる。


それにしても眠いな…。
[PR]



# by gvilla | 2014-11-02 08:38

食欲の秋

e0006002_1438507.jpg


昨日は駒井家での仕事帰りに久しぶりに晩御飯にオンズへ。
お酒飲めないけど、食べ物が美味しいから充分満足。というか、食べ過ぎた!
ワイン飲めないくせに〆にチーズの盛り合わせ頼んじゃったし。
写真はオンズのデザートではなく、駒井家でお裾分けとして頂いたデザートです。
昨日は結婚式利用の対応でして、ケータリングの残りを頂きました。マカロンが美味すぎた。披露宴のコースを調理している匂いをずっと嗅いでたから、どうしてもゴチソーが食べたかったんだよね。で、食べ過ぎたと。
でもいいの。たまにだし、ベビも喜んでた気がするし。
今日は粗食にします。
[PR]



# by gvilla | 2014-10-27 14:34

8か月目検診

本日8か月目の助産師検診。
いつものように私問題なし。赤ちゃん順調に成長中。4D見る限りとうちゃん似。
1300gかー。これからもどんどんおっきくなるのかな。
かあちゃん適度に気を付けて年内過ごしますんで、ベビも引き続き頑張っておっきくなってよー!
[PR]



# by gvilla | 2014-10-21 23:36

間が開いた

久しぶり(すぎる)ブログ。
このままやめてしまうかと思った。誰も見ていなくてもしょうもないことを書きとめるのに便利なので、なんだかやめにくい。
とまぁ言い訳はおいといてと。

さて、
今年は色々あった。
毎年色々あるけど、今年も目まぐるしく今日まできたよ。30代になって変わらないのは飲んだくれていることだけかと思っていたらそこも多少の変化あり。
振り返ってみよう。

まず年明けのまだ寒い時期、
前につくったお庭で植えたかりんが枯れたので植え替え工事をした。⇒そして夏にまた枯れた。
これは呪い、、、いやいや、地の問題なのかなんなのか。他の木は生き生きしているのにかりんだけダメ。植木屋さんも頭抱えてた。また植え替えの話あるけど、もうかりんは無理だ・・・。


次に
救急車にのった
これは深刻だった。
子宮あたりが痛すぎて座ることも寝ることもできない状態が30分くらい続いて我慢できなかったという事態。
結局病気とかではなかったから、お医者さんからはストレスかって聞かれたけど、私ストレスで悩まされたことないしなんだったのだろうか。
その後ちょこちょこ病院行ったから今年は珍しく保険を使わせて頂いたわ。

そして春、
蹴上でお庭を作ってた。
e0006002_10551042.jpg

e0006002_10551570.jpg

こんなの。
想像以上に楽しい現場だったな。友人の女子二人でやったから気楽だったってこともあるけど、満足いく現場だった!(自己満足!)

そして5月末、
妊娠発覚 (ノ´▽`)
結婚して3年くらいなんの音沙汰もなかったからこのままできないのかとも思ったけれど、ついに!
しかも蹴上のお庭を一緒に作った友人も妊娠www
そういうご縁が来る現場でもあったということかしら。ともかく、嬉しい限り。

梅雨~初夏はつわりもあり、ほぼ引きこもり。
最低限の仕事のみ。

夏、新しい仕事が始まる。
京都市指定有形文化財 駒井家住宅の現地マネージャー業務。
長江家に続いて駒井家のお手伝いもすることに。
しかもまたまた妊娠した友人とコンビでするお仕事です。妊娠発覚前に受けた仕事ではあったけど、発注先も理解してくださったので、こんな状況でも依頼してくれたという、なんともありがたいことです。

秋、
あ、今だ。
妊娠生活ですっかり禁酒にも慣れ(泣)たこの秋は試験を受けていた。
春過ぎから勉強してた。
結果、
あかんかった・・・・(泣)。
頑張ったんだけどな。
こういうこともあるよね。
頑張れ私。
来年に向けてまた勉強、、、は、とりあえずしばらく考えない。まずはだらだらするもんーーーー


あーあ。
いろいろあったけど、今はしょっぱい気持ち半分さ。

あーあ。


楽しいこと考えよう。
[PR]



# by gvilla | 2014-10-20 11:32

夜更かし

Facebookを見ていると思うのですが、
皆結構夜更かししてるよね。


理由は様々なんでしょうけど、たまに「え?こんな時間まだ起きてるんだ。」と驚く。





そんな私が起きている理由は、





マツコデラックスが出てる深夜番組を見ているってだけですけどね。
おそらくもっともくだらないね。ハハハ。。。。
[PR]



# by gvilla | 2013-06-06 00:37

お財布

実家に帰った時のこと。


目新しい財布を見つけた。


「おかーさん、これなの?きれいな財布だね」


「あー、**(弟)がつかいづらいって置いて行ったのよ。」



へー。でもいいなぁ。これもらおっかな、、、

なんて思う私。


ぱらぱらっと中身も見たら、、、、、、、




























おかあさん!



ラブホの会員カード入ったままなんだけどーーーーー。
















母に言うと、「え?え?」と驚くばかり。


そんな財布はもちろんもらいません。
[PR]



# by gvilla | 2013-06-01 21:07

京町家「長江家住宅」

e0006002_2145152.jpg



京都市指定文化財 長江家住宅(←クリックでホームページにいきます)



四条新町下る、
祇園祭船鉾の町会所の向かいにある長江家住宅が、この度公開していくことになったようです。
ホームページも立ち上げられました!
京都市指定文化財 長江家住宅

6月中ごろには夏の建具に変わり、夏の設えになるとのこと。


まちなかに残る、元呉服商の京町家で、当時の様子のまま大事に受け継がれています。
迫力のあるトオリニワ上部の梁組、美しい庭、奥には江戸期の蔵がどっしり構えられております。

現在放送中の京都を舞台にしたあのドラマの撮影も行われたとか。。。


是非お立ち寄りを~
[PR]



# by gvilla | 2013-05-21 21:53

スマホに悩む

スマホに変えようか、そのままでいいか、、、。

正直今の携帯電話に不満はない。
ラインができなくて不便だよ、と友人につっこまれるくらいなもんで…。


変える理由があまり」ないので、面倒だなと思い今に至る。


確かに便利そうだけど、、、。





何が嫌って、
携帯ショップでの手続きが面倒なのが嫌なんだよねー。



うーむ。
(仕事やめるとこういうしょうもないことばかり考えてしまう)
[PR]



# by gvilla | 2013-05-17 17:42

町家と能面

e0006002_22371791.jpg



伏見の町家にて、能面を虫干しするのに合わせた見学イベントがありました。

すごーく精巧なお面ですが、ご当主のおじいさまが趣味で作っていたものだとか。。。
だから、触ってもいいですよ~と言ってもらい、、、














e0006002_22363838.jpg



怒ってみた。



能見に行ってみたいなー。
[PR]



# by gvilla | 2013-05-12 22:38

2011年元旦の私
by gvilla
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

その他

★リンク★
温かなお布団

本と旅とそれから

♪お問い合わせ
gvilla@excite.co.jp

最新のトラックバック

おたふく風邪 症状
from おたふく風邪 症状
原発とホウレンソウ
from 本と旅とそれから
雨の日は美術館でのんびり..
from ここから

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧