人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つらつら日記

初☆育児

兄夫婦が出かけたいというので、2時間ほど甥っこと二人でお留守番。

出る前にお乳も飲んで、極力寝る体制にもっていくよう、心がけてくれた姉。





20分後、うんこ





焦る私。
なんせおむつ替えなんてしたことない。
うんちの世話なんて、愛犬くらいしかしたことない。



まず、見て見ぬふりするか、おむつをかえるか迷う私。




やはり、人として(叔母として)おむつをかえなくては、と決心。


かえよう。

で、おむつ(布)の使い方は・・・・・・?
わかんねぇ。







うーん、、、、こんな感じ・・・・?




どたばたとしたが、なんとか完了。

でも、泣きやまない彼。
だっこしながら寝てくれ~と祈る私。











寝た!(>▽<)










しばらく穏やかな時が流れ、、、、、、、、、、、











また泣いた(涙)。





いや、まぁこれの繰り返しで、途中私が泣きたくなりましたが、がんばりました。
母親ってすごいなぁ。
これをず~っとするなんて私には考えられません。


帰ってくるまで最後30分間泣き続けていたくせに、兄夫婦が返ってきた途端泣きやむんだもんね。
匂い?
ほんまに不思議やなぁ。。。



初子守はそんな何事もなく終わりましたが、お母さんやってる友人たちを思い浮かべ、尊敬の念を抱きました!



by gvilla | 2009-08-15 17:07

書きたいときにだけ書く。何十年後かに振りかえられる日記に憧れる。
by gvilla
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

その他

★リンク★
温かなお布団

本と旅とそれから

♪お問い合わせ
gvilla@excite.co.jp

最新のトラックバック

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧